Category(スポンサー広告)  
留守番
母は今、2泊3日の予定で石垣島へ旅行中です。
そこで、チータ(インコ)のお世話を頼まれた。

DSC03410.jpg

母はここ数日の寒の戻りで、寒くないかと気をもんでいた。
羽毛着てるから大丈夫よ。と言っても、一度寒い日に
ヒーターを点けずに外出したため、衰弱してしまった事があり、
とても心配しながら出発した(^^;

夜、カーテンを閉めて、保温のために鳥かごにカバーをかけに行き
朝、カーテンを開けて、カバーをはずして、鳥カゴの掃除と水替え。
作業は何てことないけれど、毎日通うのがめんどくさいな(´`)
いっそ家に連れて帰ろうかと思ったけれど、
もしパルが襲ったら、ひとたまりもない(>_< )
2泊3日ぐらい、ほっておいてもよさそうな気もするが、
頼まれたからには仕方ない、毎日通うとしよう。


昨日の石垣は、雨。
今日の天気もあまりよくない予報だったが、回復した模様。
水牛車楽しみにしていたけれど、どうだったかなぁ?


私も来月、沖縄行きの予定です。
誕生日プレゼントにって、娘が準備してくれているので
とても楽しみにしてるんですが、詳しくは内緒だそうです(・∀・)♪
宿泊先だけは無理やり聞き出しました(笑)
誕生日が待ち遠しい~!(*>ω<*)
Category(ペット・動物) TB(0) CM(3)
犬ちゃん温泉
天然温泉「どんぐり村」。
ここには、わんちゃん専用の温泉があるんですよ♪

天気は良いし、ぽかぽか陽気なのでちょうど良い。
ってことで、うちのパルも今日は温泉に連れていくことにした♪

DSC03319.jpg


一度様子を見に立ち寄ったら、順番待ちのわんこがいたので、
ちょっと近所をお散歩して、30分程して戻ってみたら、
三か所ともあいていた。

DSC03329.jpg


400円で30分間、お湯が出るようになっている。
パルでも余裕で入れる湯船。この右側に洗い場がある。

DSC03323.jpg

お湯はもちろん温泉だもんね゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:

DSC03326.jpg

おまけにドライヤーも完備。100円で20分。
1200wの風量も大きいドライヤーなので、パルには丁度良い時間でした。
どちらもコイン式なので、気軽に利用できるのも良いんですよね。

以前は家のお風呂で洗っていたけれど、毛だらけになるし
ドライヤーをかけるにも、毛が飛び散って後片付けがかなり大変だった。
ものすごーく助かっています♪
Category(ペット・動物) TB(0) CM(4)
犬子ひょうたん祭
今日は地元の神社のお祭り。八坂神社祇園祭です。
疫病除けの神さま、ということで、今年は行っとかなきゃ!と思って
数年ぶりに出かけてみました。
210615-1.jpg
本当は、日が沈んで涼しくなった頃行きたかったのですが、結局5時頃に・・・
ちょっと早めだったけれど、親子連れやお年寄り、学生さんなど、結構人出は多く、
境内では、アマチュアカメラマンが三脚を立てたりと忙しそうでした^^

210615.jpg
この日だけしか売られていない、疫病除けの御守がズラーッと並んでいます。
米の粉で作ったもので、子犬がひょうたんを抱いています。

IMG0890.jpg

手作りなので、それぞれお顔が違って、愛嬌があります。
どれにしようかな・・・と、みなさん好みの子を探していました^^

私も同じく、随分悩んで、これカワユス!と気に入ったのですが・・・
210615-2.jpg
よーく見ると、思わずププ( ̄m ̄微笑んでしまいます♪
Category(ペット・動物) TB(0) CM(0)
  MAIN  NEXT PAGE >
CalendArchive
About Me

toshi

Author:toshi
FC2プロフ設置してみました。

洋画や海外ドラマ・洋楽・イラスト描きが好きなお気楽主婦です。
ここでは毎日の小さな出来事を忘れないよう、日々の暮らしを綴っています。

旧BLOGはこちら
もうひとつのBlogはto heartです。

Twitter
 
Categories
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments
BlogPeople
Link
LINK2
クリックで救える命がある。



フロップデザイン

QRコード
QR
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


