Category(スポンサー広告)  
あ!やっぱり君が・・・!
暑いですねー!って言うのが挨拶代わりになっている今日この頃。
今日は、やっとカーペットをはずして、クリーニングに出したり
洗えるものは家で洗って、スッキリしました^^
フローリングに寝転ぶと気持ちいい♪

寝転んだまま、ウッドデッキの先にある
ブルーベリーのプランターを見ると
黒い影が行ったり来たりしていた。

あ゛~~~!Σ(O_O;)

IMG_7071_1.jpg

晴れたとたんに、実が減っていくので、
きっと鳥さんだと思ってはいたけれど、
こんなに堂々と持っていくとは驚き。

パルはすぐ傍にいるのに、のんきに眺めてるんだからなぁw
あの時のヒヨドリさんかなぁ?
なんて思いながらカメラのシャッターをきっていたら

IMG_7072_1.jpg

ファインダー越しに目があってしまった。
ヾノ゚ε゚*`)ノ゙
そんな目で見つめられたら・・・
「どういたしましてぇ~♪」と答えるしかないかもね。


というわけで、今ではもう数十個が残るだけです。
まだまだすっぱいのに(>_< )

仕方ない。今年はあきらめる。
来年のために、網を準備するのだ( ̄ー ̄)ふ
Category(ガーデニング) TB(0) CM(5)
ガンバロウ会
昨夜は会社の懇親会(別名:ガンバロウ会)だった。
4,000円の懐石、飲み代別。相変わらず会社もちだ。
お酌して回るわけでもなく、みんなまったりと食事にお酒、
それから会話を楽しんでいた。

そして2次会は、ボーリング。
3人ひと組になって、負けたチームがみんなにラーメンをおごる事になった。
みんな必死でなかなか面白かった~♪
私は1ゲーム目は110、2ゲーム目が123とまあまあ。
でも組んだ相手が1ゲーム目2人とも40点(^^;
2ゲーム目でも調子が悪かった。
案の定、最下位だったΣ(゚Å゚)
2時間近く頑張ったので、お腹もすくかと思ったけれど
まだ食べられる気がしなかった。
けど、おごる側だから仕方ない。
いつも最後に立ち寄る近くのラーメン屋へGO。
既に注文が済ませてあり、私の分もにんにくタップリで注文してあった。
そして、完食ヾ(・・;)ォィォィ 

結局支払いは、他の2人がほとんど支払ったので、
結局私は500円でOKだったw

そんなわけで、私も久しぶりにお腹いっぱい食べたヽ(´ー`)ノ
食べた後は切り替えが必要ですね。
今夜もプールで燃焼!頑張ってきます(笑)
オランダ戦に間に合うように帰らなきゃね。

今日のブルーベリーの様子。

DSC03894.jpg

ブルーベリー ティフブルー。ラビットアイ系ブルーベリーです。
ブルーベリー初心者にぴったりの品種ということで選びました。
ラビットアイ系は、自家結実性がないので、必ず異なる品種と
組み合わせて栽培する必要があるらしいんで、
↓クライマックスも植えています。

DSC03889.jpg

こちらの方が沢山実っていますよ。
ちなみにどちらも1鉢680円でしたよ(^^)b

この2つの鉢、30cmほど離しているのですが、
授粉の必要もなく簡単に結実しました♪
鳥が狙っているようなので、
先日デッキの傍まで移動しました(^_^;

あこちんから誕生日にプレゼントしてもらったバラも蕾をつけています^^

DSC03890.jpg

マジカルミステリーくんです。

暑くなってきたので、蚊も増えてきた。
そして、このジメジメした時期になると必ず発生する
庭のトキワマンサクのうどんこ病(゚д゚)
トキワマンサクが枯れることはないけれど、
薔薇にうつらないか心配だなぁ。
Category(ガーデニング) TB(0) CM(4)
終わっちゃいましたね
あっという間の連休でした。GWよo(´・_・`)ノ))また来年。
連休最後の今日は、曇り空。
夕方には、雨が降り出しそうな空模様でしたが、
湿度も上がらず涼しくて、すごしやすかった。
GW期間中こんなに快適に過ごせたのは、久しぶりだったような気がします。

IMG6475.jpg

夕方、雨カエルがひょっこり表れて、バラの葉っぱの上で休んでいました^^
明日は雨になるようですね。

↓昨日組み立てたバーゴラです。

IMG6466.jpg

以前きちんとメジャーで計って、収まる計算だった場所に、
トキワマンサクの枝が張り出してきて、設置は無理でした。
思い立ってから、もう1年たったから無理ないか。
枝を切ることにしたけれど、ハサミでは切れないほど太くなっていて
ノコでないと無理みたいです(>_< )
ノコは先日実家に置いてきたので、ここにはないし。
まぁ、しばらく玄関脇に置いておこう。

IMG6477.jpg

紫色もきれいですね(。・ω・。)`*:;,。・★
クレマチスはお手入れも誘引も簡単で、ずぼらな私でも気軽に育てられます♪

IMG6474.jpg

玄関脇のバラ。つぼみが次々と開いてます(ω-。)かわいい。

IMG6458_1.jpg

ノースポールもずいぶん長く咲いてますが、とっても元気。
写真写りがよくて、とってもかわいい~ですっ!

昨日今日と、庭の手入れ…といっても、主に草むしりなんですが
ラベンダーの花を摘み取って、ハサミで茂りすぎた部分の形を整え、
パンジーは、開ききってしんなりしてきたので、全体の半分ほど抜いて
土をならしておきました。なんかスッキリした!

そろそろ野菜の苗でも買ってこようかな♪

その前に、明日から通常モードに切り替えないとね(´∇`)
Category(ガーデニング) TB(0) CM(6)
  MAIN  NEXT PAGE >
CalendArchive
About Me

toshi

Author:toshi
FC2プロフ設置してみました。

洋画や海外ドラマ・洋楽・イラスト描きが好きなお気楽主婦です。
ここでは毎日の小さな出来事を忘れないよう、日々の暮らしを綴っています。

旧BLOGはこちら
もうひとつのBlogはto heartです。

Twitter
 
Categories
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments
BlogPeople
Link
LINK2
クリックで救える命がある。



フロップデザイン

QRコード
QR
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


