Category(スポンサー広告)  
いっきに秋へと突入~♪
あんなに暑い暑いと言っていたのに、お昼も風が心地よく
今夜は、涼しいを通り越して肌寒かった(^^ゞ
梨もおいしいし、すっかり秋ですね。

今夜、カメラ(いつものEOS KISS×2)を三脚にセットして
玄関前から月を狙ってみました♪
午後9時半頃の事です。


IMG_7170_1.jpg

結構雲があって、なかなか顔を出してくれなかったけれど
しばらく眺めてると、くっきり見えてきました。

IMG_7136_1.jpg

この画像をアップにすると・・・

IMG_7136_2.jpg

こんな感じです。

すこ~し欠けてきてますね。
肉眼でもこんな感じに見えてました。
肉眼と言っても、裸眼では両目0.1になってしまったので、メガネ必須です(笑)
Category(自然) TB(0) CM(4)
我が家の裏には、朝鮮鶯を飼ってるお宅があって、
それは綺麗でかわいらしい声で毎日鳴いている♪
これにはかなり癒されている気がする((゚ー゚))

そのせいか、家の周りには野鳥が沢山やってくるんだけど、
電線の丁度真下に車を停めるので、糞が気になるのだ(^_^;)
まあ、洗えば済むので、いいんだけど。
電柱の位置が悪いように思える。
電線の引き込み角度も鋭角になって、家の壁に斜めに引き込まれている。
風が吹くと、結構揺れているのがわかる。壁にもひびが入るんじゃないかなぁ。
ちょっと小さめの電柱を中間地点に立ててもらって、
直角に引き込んでもらえると助かるのだけれど…

あらら、話がずれてしまった(^o^)ゞ
和室の冊子の向こう側で、何やらヒーヨヒーヨ、キ~~と
騒がしい声がする。
障子を開けてみると、つがいの鳥が庭を飛んでいて、
目の前のヤマボウシに巣を作っていた。

IMG_7068_1.jpg

よく見ると、ビニールひもがうまく編みこまれているw
ヒヨドリさん、器用だなぁ。

ところで・・・
いくつものトラブルを乗り越え、地球に返ってきた「はやぶさ」。
カプセルを放出し、大気圏で燃え尽きてしまったわけですが、
本当に沢山の人に愛された探査機でしたね。

帰還の様子をTwitterやJAXAで見ていましたが、
最後に送信してきた画像を見て、じ~~んときた つД`)・゚・
以前にもJAXAの事を日記に書いたのですが、
この後にあった事業仕訳で、宇宙開発費は削減される・・・と
聞いた時には、なんてことだ!と思ったりした。
これを機にどうにかならないかな…とひそかに願っています。
Category(自然) TB(0) CM(6)
日輪寺つつじまつり
この時期、山鹿市の国道3号線を福岡方面に向かって走ると
右手に山ひとつが赤やピンクに染まっているのが見える。

ジムに通う途中見えてくるので、毎度気になっていたので
ダンナと映画に行く途中、ちょっとだけ寄ってみる事にした。
日輪寺ツツジまつり

IMG6325.jpg

遠くからも、近くで見ても、とっても綺麗です♪

IMG6306_1.jpg

今週末、丁度見ごろになるのではないかなと思います。

IMG6332_1.jpg

かわいい桜の花も咲いていて、得した気分(〃▽〃)


IMG6318.jpg

山の斜面には、大きな仏様が立っています。
高さ30m、この手のひらは3mあるそうです。
体の内部に入ることができ、撫で仏さまがまつられています。

IMG6321_1.jpg

結構、傾斜があるんですよねここ。
プールと違って、重力があるし、
翌日は太ももとふくらはぎが筋肉痛でした(^^;
まだまだ鍛え方が足りませんね(笑)
Category(自然) TB(0) CM(6)
  MAIN  NEXT PAGE >
CalendArchive
About Me

toshi

Author:toshi
FC2プロフ設置してみました。

洋画や海外ドラマ・洋楽・イラスト描きが好きなお気楽主婦です。
ここでは毎日の小さな出来事を忘れないよう、日々の暮らしを綴っています。

旧BLOGはこちら
もうひとつのBlogはto heartです。

Twitter
 
Categories
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments
BlogPeople
Link
LINK2
クリックで救える命がある。



フロップデザイン

QRコード
QR
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


