Category(スポンサー広告)  
カントリークラフトフェアー2010
久しぶりにカントリーと名のつくイベントに出かけてきました~♪

これはそこでゲットしてきた棚♪
帰宅後さっそく飾ってみました^^

IMG_7108.jpg


むふふ。
久しぶりにカントリーちっく(^o^)

ドールはずーっと前にネットで購入したキットで作ったもの。
丁度手のひらサイズのドールです。
Category(ハンドメイド) TB(0) CM(4)
ガトーショコラ
これ、長男作。炊飯器でできるので、超簡単・・・らしい(^^;
今週は試験期間中で、毎日いつもより早く帰宅していて暇だったそうで、いつものように
なんとなく作ってみたそう。 毎度のことだけど、突然作り出すんでこの人はおもしろい。
後片付けをきっちりしてくれるから、私も好きなだけやるがよい。って感じ(笑)
姉ちゃんがいるときは、二人で作ったりしていたんで、今回は相棒がいなくて寂しそうだけど、
しっとりおいしそうに焼きあがっていました^^  材料は、板チョコ3枚と卵4個だけ^^
ガトーショコラ   ***作り方***
 1、卵を卵白と黄身にわけ
   卵白をつのがたつまで泡立てる。
   黄身もほぐす
 2、板チョコをとかす。溶かしたチョコに黄身を入れ
   素早く混ぜたら卵白を入れて又素早く混ぜる
 3、炊飯器で普通に炊き、生っぽかったら更に早炊きでOK。
ちなみに、我が家の炊飯器は1升炊きです^^
Category(ハンドメイド) TB(0) CM(2)
おから豆乳クッキー
DSC02258.jpg ダイエットにいいとお友達のブログで紹介してありました。
 お腹にたまるので、食事代わりに取り入れるといいらしいですよ。
 以前その記事を参考に作ってみたら子供達にも大好評でした♪
 材料もそろってるし、又いきなり夜中にゴソゴソと作ってみた。
 長女は薄めに焼いて、カリカリっとしているのが好みらしい^^
 私と息子はちょっと厚めの食べ応えのあるやつが好き♪
 その食べ応えのあるやつを、今朝食事の後に別腹でペロリと…
食べちゃった( ̄∇ ̄;)ハッ またやってしまった。
以前も三食きっちり食べた後の夜食だったし、意味なし。
でも、やめられない止まらない~。ま、カロリー低そうだからいいか(*'ー'*)ふふっ♪
って…ぉぃぉぃ。 では、以下材料と作り方です。

材料***
おから100グラム、豆乳30cc、薄力粉100グラム、バター30グラム、砂糖30グラム、卵1個、ベーキングパウダー少々

作り方***

おからをレンジで8分加熱する。
ボールにバターを入れ、クリーム状になるまで混ぜる。その後、砂糖を入れて混ぜる。さらに卵を少しずつ入れ混ぜる。
ボールにおからを入れ、混ぜる。その後、豆乳を入れる。
薄力粉を入れて、冷蔵庫で1時間冷やす。
その後、形を作り180度の温度で30分焼く。
Category(ハンドメイド) TB(0) CM(2)
  MAIN  NEXT PAGE >
CalendArchive
About Me

toshi

Author:toshi
FC2プロフ設置してみました。

洋画や海外ドラマ・洋楽・イラスト描きが好きなお気楽主婦です。
ここでは毎日の小さな出来事を忘れないよう、日々の暮らしを綴っています。

旧BLOGはこちら
もうひとつのBlogはto heartです。

Twitter
 
Categories
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments
BlogPeople
Link
LINK2
クリックで救える命がある。



フロップデザイン

QRコード
QR
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


