Category(スポンサー広告)  
バイオハザード4&ヤマトの予告
映画を観てきました^^

バイオハザード4 アフターライフ

バイオハザード4

ひとことで言うと、まずまず。
このての映画好きなので、期待通りでした(゚∇^d)

そして、
(´ー`)3Dメガネは…すごく疲れました。

おまけにこの日、メガネ(近視なので)を忘れて、
ぼんやりした映像しか見られなかったのが悔やまれます。

12/1公開予定の宇宙戦艦ヤマトの実写版「SPACE BATTLESHIPヤマト」
この予告を見て、ちょっとおもしろそうだなと思った♪

ヤマトといえば…ずっと昔、妹の机の横に大きなポスターが貼られていたっけ。
あの戦艦をバックにした構図は今も記憶に残っている♪
当時妹はセル画を塗るようなバイト(?)をしていたので、
アニメの事にはすごく詳しい(笑)

そんな記憶のかなたにあったヤマトが実写版になって映画化したのにも驚いたけど、

yamato.jpg


その主題歌を、スティーヴン・タイラーが歌っている事にもビックリ(゚ー゚)!
すごくいい曲でした♪公式サイトの予告でもちょっとだけ聴けますよ。

スティーブンといえば、アメアイ(AMERICAN IDOLシーズン10)の審査員に
決定したと発表
されましたね。
一瞬目を疑いましたが、噂は本当だったんだ!
来シーズンが楽しみでしかたないです(^▽^)♪
Category(映画・ドラマ) TB(0) CM(8)
映画と海外ドラマ。
inception.jpg 今日は、インセプションを観てきました。

 ディカプリオと渡辺謙主演のアメリカ映画。
 クリストファー・ノーラン監督って凄い!
 と思った映画だった。

 上映時間が2時間28分。
 おまけに情報量多くて一通り理解するまで
 一瞬もスクリーンから目が離せなかった。
 話が進むにつれだんだん理解出来たけど、
 となりのおばちゃん、居眠りしてました(^^;
 私なんて、ワクワクドキドキして釘付けだったのに。
 これって好き嫌いが別れる映画なのかなぁ?
 SF的な要素が詰まった映画大好きです(*>ω<*)
 くりちゃんに言葉で説明しようと思ったけど無理☆
 
この映画は、見た人同士じゃないと語れないのかも(>_< )
簡単に言うと、人の夢の世界に入り込み、他人のアイデアを盗むという
企業スパイの話なんだけど・・・。今回のミッションは、盗むのではなく
相手に気づかれないように、アイディアを植えつける(インセプション)事。

装置を使って人とつながり、繋がった人たちの夢に移動したり・・・
夢の中の夢、さらにその夢のまた夢という具合に夢に階層があり、
夢が深くなればなるほど経過する時間の間にずれが生じたり・・・ 
夢の中に長くいることで、現実との区別がつかなくなったり・・・。

結果、見る人によって結末を選択できるというラストでしたが
その見せ方が絶妙!私はハッピーエンドだと思いたいな。
などと書いてみたけれど、よくわからん文章ですね(笑)
未来の自分が見たらわかるはずなのでよしとしよう(^^;

渡辺謙さんですが、脇役かと思いきや、出ずっぱりでいい味出されてました。
ハリウッド映画でよくある日本人・・・的な違和感はまったくなかったし、
英語も堪能でかっこ良かったです(・∀・)b
脇役でしたが、私的にはジョセフ・ゴードン=レヴィットが輝いて見えましたw
 
お次はソルトの予定。来週行けるかな♪

海外ドラマ、FOXとAXNも目が離せない。
映画を見て帰宅後、プールに行きLOSTを見た。
フラッシュ・サイドウェイという手法が加わってきたので
これまた難解な感じの展開になっている。
今回のあらすじを見てもなぞがてんこ盛り(笑)

LOSTを見た後は、フラッシュフォワードの1話目が放送された。
こちらもSFチック。全世界の人類が、同時に気を失う。
その瞬間に、すべての人が未来の自分を見た。
なぜ?誰が何のために・・・。

なんだかいろいろ難解なものを見すぎて、頭が混乱してるかも(笑)
アメリカンダンスアイドルとGLEE、ゴーストは録画したので
ぼんやりしてないで、時間を見つけて消化しないとね(*^ワ^*♪
それでは、今日はこの辺で。おやすみなさい
Category(映画・ドラマ) TB(0) CM(4)
Show
業務が立て込んでいたり、お盆だったりと、ブログUPする余裕がなくて
ちょっとお久しぶりになってしまいました(^^ゞ
それでもプールには欠かさず通っていましたよ~♪
相棒のくりちゃんが、ずっとお休み中なので、遅い時間にシフトして
夜8時半からプールに入り、ギリギリまでジャグジーでねばり、
温泉に入って、10時の閉館と同時に帰宅する毎日でした。

大抵8時半過ぎると、プールはほとんど貸切状態になるのですが、
今夜は3連休もあってか、若い人も多く10名以上が泳いだり歩いたりされていた。
それに、なぜか金曜日は使用しない、アクアフロー(以前紹介した)が設置してある。
何かあるのかな??と思いながら、プールに入ると、
ここで顔見知りになったお姉さま方が話かけてこられた。
どうやら、玉三郎さんが来られるらしい(^_^;)
だったら、きっと私たちは上がって下さい~!とか言われるかな?と思っていたが
営業時間中なので、いつもどおりに…。ということだった。
それを聞いて、特別扱いしない館長さんを見直したd(゚-^*)

結局、人が多かったという理由で、立ち寄らずに帰られたらしい。
きっちり準備されて、待機されていたインストさんが気の毒だった(^_^;
坂東玉三郎さんの演出で、「打男」という公演が19、20日八千代座で行われるので、
すでに市内に滞在されているのでしょうね。

ところで、今週お友達のブログでちょっと話が出たので、ここでUPしよっと。
アメアイが終わって、週末の楽しみがなくなったなぁ(・ε・)
・・・と、思っていたら、その後新しく始まった、アメアイのダンス版、
アメリカン ダンス アイドル
意外と面白くて、ちょっと嵌ってしまった(^^ゝ
トップ20の演技、抽選でペアとダンスのジャンルを選びパフォーマンス。
そして今回は、視聴者の電話投票により、男女各ひとりが脱落する。

HIP HOP、フォックストロット、コンテンポラリー
チャチャなどなど、いろんなダンスが見られた。
この番組の凄いところは、自分の得意ジャンルだけではなく、
すべてのジャンルをこなさなければならないところ。

日本では、シーズン5が放送中ですが、
本国ではすでにシーズン6が始まっているようです。
アメアイの時もそうでしたが、YOU TUBEをうろうろしていると、
うっかりネタばれに触れたりすることもw

こちらは今週一番印象に残った、ボリウッドダンスです。



アメリカン ダンス アイドルでは、ヒットしないので(^^;
興味のある方は、↓こちらで検索してみて♪
"So You Think You Can Dance Season5" とか "SYTYCD"

FOXでは、今週からDr.Houseも再開、待ち遠しかった(・ω・`)

そうそう、AXNでは、明日からLOSTのファイナルシーズンが始まります。
真田さんの登場もすごく楽しみです(´∇`)♪
月末は、観たい映画も封切になるし、忙しくなりそうです。

しかし、いらんお世話ですが…今回検索してとっても気になったのが
八千代座のTOPページ。とても残念です。
特にFirefoxで見るとガ(ry・・(・A ・)
Category(映画・ドラマ) TB(0) CM(8)
  MAIN  NEXT PAGE >
CalendArchive
About Me

toshi

Author:toshi
FC2プロフ設置してみました。

洋画や海外ドラマ・洋楽・イラスト描きが好きなお気楽主婦です。
ここでは毎日の小さな出来事を忘れないよう、日々の暮らしを綴っています。

旧BLOGはこちら
もうひとつのBlogはto heartです。

Twitter
 
Categories
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments
BlogPeople
Link
LINK2
クリックで救える命がある。



フロップデザイン

QRコード
QR
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


