Category(スポンサー広告)  
自然災害っつうヤツは。。。
パルがソワソワしているので何かな?と思った瞬間、ガタガタと家が鳴った(゜o゜)!!
久しぶりの地震だー!あっという間、ほんの3秒ほどだったけど、
結構揺れたんで、パルが怖がってすり寄ってきた。
スゲー!今のは震度3ぐらいかな?と、2階から降りてきた長男。
yahooのトップに大分地方で震度4を観測。との事。意外と遠かったのね^^

毎年この時期になると、シロアリがどこからか飛んできては、
すぐに羽根を落として、巣になる場所を求めて歩き回っています
今夜は、窓を開けて網戸で過ごして丁度よかったんですが
用心しないとなぁ。と心配になります。
エアコン入れているときにはまったく気にならないんだけど・・・。
今日も目の前に一匹ウロウロしていましたよ。

イエシロアリ(もう覚えた)
いったいどこから飛んできやがるんだ・・・(-_-メ)
羽アリは見たことないんだけど、こうやってウロウロしてるヤツは毎年退治している。
網戸の隙間からでも入ってくる。多い時には200匹ほど捕まえた事がありますもん。
もしツガイで家に侵入されたら、なんて考えると恐ろしい。
シロアリ駆除・・・
先月床下の検査もしてもらったけれど、異常なしの報告で、ほっと一安心。
今年の秋で契約の3年が切れるんだけど、これからどうしようかな。と悩み中。

動画をUPしていますので、気になる方は、「続きを読む」からご覧下さい。
「シロアリ」で検索してこられる見知らぬ方へのサービスです(^^;
...more
Category(シロアリ) TB(0) CM(2)
シロアリ駆除から8ヶ月
siroari070602.jpg ほらほら、、、
 随分白い部分が減ってますヨー!
 すっかりご無沙汰していましたが、
 シロアリ退治は順調に進んでます。
 全然動かなくなてるのもいるし
 今ごろシロアリの巣は大変な事になってるだろうなぁ。
 ふふふ・・・。そろそろ全滅かな。
 2週間後点検に来てくれるそうなので、楽しみだな♪
Category(シロアリ) TB(0) CM(0)
シロアリ駆除4ヶ月後
いつのまにかココの検索ワードのNO1になっていたシロアリ。
こやつらに悩まされている人が多いのだなと、しみじみ感じる今日この頃。
siroari070216.jpg 
 ベイト剤を投入して4ヶ月、
 こーんな感じで集まって来てます。
 暖冬とはいえ、やはり冬場は動きが鈍く
 あれからあまり変化はないようです。
 私の仕事の都合で、なかなか業者さんと会えず
 途中の画像がなくて残念ですが、少しでも
 お役に立てるように経過をUPしていきますネ。
 (画像がピンぼけでごめんなさい~。)
Category(シロアリ) TB(0) CM(0)
  MAIN  NEXT PAGE >
CalendArchive
About Me

toshi

Author:toshi
FC2プロフ設置してみました。

洋画や海外ドラマ・洋楽・イラスト描きが好きなお気楽主婦です。
ここでは毎日の小さな出来事を忘れないよう、日々の暮らしを綴っています。

旧BLOGはこちら
もうひとつのBlogはto heartです。

Twitter
 
Categories
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments
BlogPeople
Link
LINK2
クリックで救える命がある。



フロップデザイン

QRコード
QR
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


