Category(スポンサー広告)  
第1014回「最近どんな夢を見た?」

今日のテーマは「最近どんな夢を見た?」です。最近暑くて寝苦しい~毎日ですが、安眠できないそのときこそ、夢は見やすくなる・・・もの・・?夢はみてますか?みたのなら、どんな夢をみましたか?...
FC2 トラックバックテーマ:「最近どんな夢を見た?」




昨日、友達と話しているうちに夢の話になった。
先日の夢をブログに書きたいなぁと思っていたら、
fc2のトラックバックのテーマが「最近どんな夢をみた?」ですと。
なんというタイミング!

では、さっそく夢の話をば…

数日前、パルと宇宙旅行に行った夢を見た。

通学用の自転車の前かごに、ヘルメットをかぶったパル。
どうやらヘルメットをかぶると呼吸できるらしい。

私が自転車を漕いで離陸すると、地球を見下ろして
あの星へ行けばいいとパルが案内してくれた(^_^;)
しゃべっていた記憶がないので、テレパシーか何かかなぁ(笑)

到着するやいなや、母が飛行機の搭乗時間に間に合わないと
あわてて駆け寄ってきて、今度はジャンボ機で沖縄へ飛ぶことになった。
どれくらい乗っていたのか、いきなりエンジンの爆音とともに島へ不時着。
機から脱出して、燃え上がる町をさまよっていたところで目が覚めた。
赤茶色の建物がすごく印象にのこっている。

LOSTの見すぎ!って(>_< )


友達も、飛行機が落ちたり、高い所から落ちるリアルな夢を見るという。
彼女の場合、これは夢だって自覚を持っている状態だそう。

そんな人は、ある程度自由に設定を変えてしまったり
コントロールできるようにもなるらしいですね。
理想通りの夢が見られたら…彼女はどうなんだろう??
もしできるとしたら、目覚めるのが嫌になってしまうかもね(^_^;


日頃から変な夢を見る事が多いんだけど、
起きた瞬間には覚えているのに、
しばらく時間が経つと忘れちゃって、
せっかく誰かに話そうと思っていたのにって
ちょっとがっかりすることがある(^^ゝ


そんな私ですが、昔から何度も繰り返し見る同じ夢がある。

たとえば、家が火事になる夢。
火の子が上がっている様子。
天井板の節目や、戸・障子、桟。
自宅ではないのですが、細部まで覚えているから不思議です。

もし、いつの日か実際にその部屋に出会ってしまったら…
なーんて考えると、ゾッとしますね~。


それから、友達と同じく飛行機の夢。
近代的な建物もちらほら見える田園風景。
自分の左側の高速道路か陸橋のようなものを下から見上げていて
その向こう側から、飛行機が機体を斜めにして、滑りながら
いろんなものを巻き上げて、自分のいる方向へ迫ってくる場面。


最後は、いい夢…。( ̄ー ̄)ニヤリッ。
目が覚めると、思わず続きが見たい!!と毎回寝直す(笑)
時々その続きが見られるので、凄いですよねー♪
内容は内緒ですが、そんな夢もあるんですw


一時期、歯が抜けてしまう夢や、
大嫌いな蛇の夢ばかり見ていたのですが
最近は、まったく見なくなりました^^
何か意味があるのかなぁ。

映画を見ると影響を受けることが多いですね。
ホラー系とか特に( ̄▽ ̄;)!!

みなさんは、最近どんな夢見ましたか~?
Category(FC2トラックバックテーマ  ) TB(0) CM(5)
第855回「暖房器具は何を利用しますか?」

今回のトラックバックのテーマは
「暖房器具は何を利用しますか?」です。
FC2 トラックバックテーマ:「暖房器具は何を利用しますか?」



我が家の場合、今はホットカーペットとハロゲンヒーターです。
12月ごろからコタツを出そうかと思っています。
コタツに入ると、眠くなるし、動かなくなる。
それにホコリがするので、本音はあまり出したくないのですよね・・・。
ハロゲンヒーターも、まぶしくて目が辛いので
今年は遠赤外線の電気ストーブを買おうかなと思っているところです。
明日あさってと、会社の展示会なので、買っちゃおうかな。

話は変わって・・・
本日、新型インフルエンザの予防接種を済ませてきました♪
重症化するリスクのある人たち・・・
基礎疾患を持っている人の中の最優先に該当するので
早い時点で接種できるうえに、市から助成金が出て1,500円で済みました。
ありがたいことです(T-T )
会社からも、予防接種1回分の助成があるので、今回の分を申請するか
季節性インフルエンザも受けようか・・・と考え中です^^

最近は予防薬のお陰で、ひどい喘息発作は起こさなくなりましたけど、
風邪なんかひいたら、毎度大変な事になるのです。
新型の場合、どうなるんだろうと内心心配していました。
これで、もし新型インフルエンザにかかっても、重症化だけは免れるかなと一安心です。
Category(FC2トラックバックテーマ  ) TB(0) CM(2)
欠かさず見るテレビ番組はある?
テレビではなく、ネット配信の話で始まりますが、公式ページ
本日配信される予定だった、化け物「つばさキャット 其ノ參」
配信開始日を11月2日(月)に変更とのことでしたよ。うーん、残念☆

さて、困ったときのトラックバックテーマ(笑)
面白そうなので、答えてみました。

FC2トラックバックテーマ  第836回「欠かさず見るテレビ番組はある?」


あるあるヽ(*'0'*)

毎日朝起きたら、めざましテレビをつけます。
それから、とくダネ!。始まって15分経ったら出勤です。
お昼ごはんを食べながら、ごきげんよう→嵐がくれたもの
って感じですね。以下は夕方から夜の番組です。

月曜日 魔術師マーリン
水曜日 プリズンブレイク
日曜日 ・・・
お昼ご飯を食べながら、お宝鑑定団。
pm6:00 王と私(2時間半)
〃10:00 LOST
〃11:00 花咲ける青少年
〃11:30 戦う司書

海外ドラマが好きでよく見ています。
ゴーストやスーパーナチュラル、Dr Houseが終わったので、
次のシーズンを楽しみにしているところです。

韓国ドラマ「王と私」は、次回で最終回となっています。
これまで何度号泣したことか・゜゜・o(iДi)o・゜゜・
終わっちゃうと寂しくなるなぁ。

今週は戦国BASARA12話一挙放送です。CSでは
そんなふうに、1話から最終話まで続けて放送があったりします。
先日は、銀河英雄伝説の一挙放送があって、超嬉しかった^^
本編だけでも110話と大変長いアニメです。
録画してるので見なきゃいいのに、夜11時から朝6時までしっかり見て
1週間以上、毎日フラフラになりながら仕事に通っていました。
あらら、ちょっと脱線してしました_(^^;)ゞ

欠かさず見るテレビって、これくらいかなぁ。何か忘れてるような・・・。
「これは見たほうがいい」というものがあれば、教えてくださいね。
Category(FC2トラックバックテーマ  ) TB(0) CM(2)
  MAIN  NEXT PAGE >
CalendArchive
About Me

toshi

Author:toshi
FC2プロフ設置してみました。

洋画や海外ドラマ・洋楽・イラスト描きが好きなお気楽主婦です。
ここでは毎日の小さな出来事を忘れないよう、日々の暮らしを綴っています。

旧BLOGはこちら
もうひとつのBlogはto heartです。

Twitter
 
Categories
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments
BlogPeople
Link
LINK2
クリックで救える命がある。



フロップデザイン

QRコード
QR
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


