Category(スポンサー広告)  
華の番台
花冷えってよく言ったもんだなぁ。
このところ毎晩かなり冷え込んでいます。
そんなときはやっぱり温泉ですよねー♪ということで
母と平山温泉、華の番台へ行ってきました。


看板がなければ不安になりそうな、狭ーい道をズンズン登る。

DSC03350.jpg


おや??駐車場には、車が2台。
いつも一杯なのに、時間帯にもよるんだなぁ~♪
ラッキー!貸切だ(/^▽^)/わあーぃ!


DSC03342.jpg

母は、綺麗とか可愛いものに目がない人なので、エスニック風な
オシャレな造りに、いい雰囲気ねー!と喜んでいました。

DSC03343.jpg

お風呂も気に入ったようで、すごく上機嫌でした(´ー`)
こちらは3つある露天のひとつ、米ぬか入りです。
ただでさえトロトロですごくいいお湯なのに
さらに米ぬか効果をプラスするなんて贅沢ですね~♪

ここは内湯も露天も広々していてリラックスできます。
ミストサウナもありますよ。
シャワーのお湯が、硫黄の香りとツルツル感が強くて
すごく気持ちいいです。
湯の蔵とはまた違った良さがあって、好きな温泉のひとつです。
Category(温泉) TB(0) CM(6)
南阿蘇へドライブ
さて、日曜日の日記、前回の続きです。
後半行ってみよう!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪

DSC03203.jpg

誘った人は、コンデジ片手に景色を満喫中~♪
誘われた栗ちゃんはしっかり運転中。
逆な気がするけど…いいんだろうかこれで(^o^;

DSC03207.jpg

長いトンネルを走行するのは初めてと聞き、
緊張した面持ちのくりちゃんにちょっとビビる私
でも、ドライビングは完璧でした(^^)

ここを抜けてしばらく走ると、阿蘇五岳が見えてきます。

DSC03214.jpg

独特な阿蘇の山々。いい所ですよね~ホント。
(よかったらクリックして大きめな画像で見てね。)

DSC03211.jpg

今日のメイン、タンクマ企画で100円になる温泉に到着。
今日はクーポン利用で安く利用できましたが
普段の入湯のみの料金は、1000円。
土・日、祝前日は1200円とのことなので、とってもお徳です♪

DSC03210.jpg

ホテル夢しずく
リゾートホテルの立ち寄り湯。
ナトリウム炭酸水素塩泉でトロトロしたお湯です。
大浴場は、男湯女湯と入れ替え制。
ミストサウナがある「阿蘇の湯」と、寝湯がある「蛍の湯」
今日の女湯は、蛍の湯でした。
初めて寝湯を体験した私。
鯨が浜に打ち上げられたかのような姿になっておりました。
もちろんタオルで隠すところは隠してましたよ(笑)
気持ちよくて、思わずそのまま眠ってしまうところでした!

大浴場なので中の画像はなし( ̄m ̄

3月とは思えないほどの陽気で、午後からは汗ばむほど。
そろそろ温泉巡りも辛くなるね~なんて話しながらここを後にした。

DSC03217.jpg

再び西原村へ戻り、28号線沿いのログハウスの喫茶店
「アニー」で今日2度目のハーブティをいただきました^^
この紅茶は、お店のオリジナルとか。
香りが良くて、口当たりもまろやかなおいしい紅茶でした。
店内にはカントリークラフトの懐かしい感じのドールや
手作りの小物なども販売されています。

西原村特産のピーナッツ豆腐のお店にも寄って、帰路につきました。

忘れるところだった!帰宅途中にある、「コッコファーム」
水辺プラザかもと」でも生みたて卵や野菜など購入したんだった(o・。・o)
ほんとに盛りだくさんで大満足な1日でした♪
Category(温泉) TB(0) CM(5)
女子フィギアの中継、見たかったんだけれど無理でした。
締め日間際で、それどころではなかった(T-T)
ショートもフリーも、夜の特集番組を見ることになり
両日ジムはお休み。ヤバイ。今週半分も行ってないよ(^^;

IMG5995.jpg

二日とも、TV見ていて遅くなったので
ダンナの帰宅後、近所の温泉に出かけることにした。
以前からよく利用していたところ。
車で自宅から2~3分の、露天湯、椛。
山鹿温泉の中では、私は一番いいなと思う温泉だ。
お湯がかなりツルツル、トロトロ。
平山温泉の「ひらおぎ」や、「風月」に似たお湯なんですが、
ここは硫黄の香りはせず無臭です。

IMG5994.jpg

待ち時間、足湯で寛ぐおやじっち。
タオルも置いてあるんですよ。なかなか親切でしょ^^

IMG5998.jpg

角岩風呂。奥は寝湯になってます。

IMG6009.jpg

大きいほうの石風呂。

石鹸・シャンプーなどは有料なので、持参する方が良いです。

お客様ごとに毎回清掃とお湯の入れ替えをします。
アルカリ性単純弱放射能泉。
洞窟風呂や滑り台風呂、カップル向け?のハート風呂など
部屋はバラエティに富んでます。

ちいさめの石風呂などは1000円からなので、
利用しやすいですよね。
県内外からお客さんで駐車場も一杯。
この日も1時間待ちでした。
予約券をもらえるので、本屋さんで時間つぶして
また受付に戻れば良いので、待ち時間は気になりません。

今月残りわずか。例によって、タンクマ使って
1300円が半額の650円でOKなので
クーポン片手に・・・の県内のお客さんが多かったです。
2月いっぱいの企画なので、駆け込みセーフみたいな(笑)
いい企画でしたね♪またあるといいな~。

いつの間にかホームページがなくなっていたので、
場所など、ちょっとだけご紹介しておきます。

熊本県山鹿市中1326-11
TEL 0968-43-3026
営業時間 10:00~02:00 (01:30最終受付)
年中無休
Category(温泉) TB(0) CM(0)
  MAIN  NEXT PAGE >
CalendArchive
About Me

toshi

Author:toshi
FC2プロフ設置してみました。

洋画や海外ドラマ・洋楽・イラスト描きが好きなお気楽主婦です。
ここでは毎日の小さな出来事を忘れないよう、日々の暮らしを綴っています。

旧BLOGはこちら
もうひとつのBlogはto heartです。

Twitter
 
Categories
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments
BlogPeople
Link
LINK2
クリックで救える命がある。



フロップデザイン

QRコード
QR
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


