スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
アメリカ留学
本日、お嬢がアメリカへ発ちました(^^)
随分悩んでいましたが、1月いっぱいで今の勤め先を退職し
しばらく短期留学することにしたようです。
4月から、動物病院で通訳兼助手というお仕事が決まっているので
それまでは自由にやりたいことにチャレンジするんだそう。

そんな事情なので、娘に会いに沖縄に来ています♪
やっぱ会っておかないとね。
成田発、デルタ航空ロサンゼルス乗り継ぎのサンディエゴ空港行き。
一人旅だし無事にたどり着けるか心配(汗)
今頃どうしてるかなぁ~?
Category(日記) TB(0) CM(5)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


慌ただしく沖縄へ飛んでいかれたご様子のtoshiちゃんですが、
お嬢とゆっくり話は出来たのかな?
しっかりしているお嬢だもん、きっと大丈夫よ。
ご自身にとって沢山の収穫を得て戻って来る筈さ!

しかし子どもの成長って早いよね。
こうしてお友達のお子たちや自分の子どもが、
気がつくとどんどんそれぞれの人生で岐路に立っていたり、
次の道を歩いていたりしているのだもん。
頼もしい背中を見つめて感慨深くなりますね…。

陰からですが、お嬢の今後に幸多かれと祈ります。
おばちゃんも応援しているからと、何かのついでにお伝え下さい。
あこちん URL 2011.02.13 03:37 EDIT
親としてはあれこれ考えて心配になっちゃうよね(><;)
でも娘さん、しっかり前を向いて歩いてる。素晴らしいです。
自分達の時のことを思い出すと、
明るい未来を夢見て自分のことしか考えてなかったなぁ。
影で親が心配してたことなんてちっとも考えなかった。

いつの時代も親は辛い立場。でもそれでいいんだって今は思えるよ。
子供には好きな道を行かせたいって。
娘さん、きっと大丈夫だよ(^_^)v
ミケル URL 2011.02.13 13:12 EDIT
エジプト!?と思っていたらアメリカ留学ですか!
今のうちじゃないと出来ないこと、沢山あるよね~
うらやましいぞ!!
ちょっぴり心配だけれど、一生の宝物になるに違いないよね(^^)
くうぴい URL 2011.02.13 21:34 EDIT
こちらはご無沙汰でした。そんな訳ありの沖縄行きだったのね。

いつも離れているけど海外となるとまた違うよね。でも自分の進みたい道を決めて歩いて行くって凄いね。

頑張れ娘ちゃん。


陰ながら応援してますよ
miki URL 2011.02.15 15:36 EDIT
コメントありがとう♪

> あこちん姉さま
いつもあたたかく見守っていただきありがとうございまする。
さっそくSkypeで話したところ、とてもいいお宅にご厄介になっていて
すでに帰りたくないモードに入ってるみたい(笑)
そんな様子なので安心しました^^
便利な世の中ですよね~遠く離れていても無料で顔を拝めるんだもん
お嬢にも伝えておきました。というかブログ見たんだってd(・ω・*)

> ミケルちゃん
そうだよね。今できることを精一杯楽しめたらいいよね。
心配と書いてはいるけど、たぶん他の方よりお気楽なんだろうな^^
せっかくだから、かっこいい彼氏を作って向こうに永住して欲しいかも
な~んて思ったりしてね(笑)

> くうぴいさま
そうなのよ!エジプトがあんな風なので、急遽プランを立て直したらしい。
お金の心配も要らないし、意外としっかりしてて感心×2
若いっていいねー!うん。いい思い出を沢山作って帰ってくるんだろうね♪

> mikiさん
サンディエゴでエンジョイしてるようですよ♪
私も海外となると違うかなと思ったけど、実際あまり変わらなかった(笑)
今はパソコンさえあれば、いつでも話せるし、顔も見られるもんね。
応援ありがとね(・ω・)ノ♪
toshi URL 2011.02.19 03:50 EDIT
TRACKBACKS
http://toshi001.blog34.fc2.com/tb.php/498-1a8e1ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
CalendArchive
About Me

toshi

Author:toshi
FC2プロフ設置してみました。

洋画や海外ドラマ・洋楽・イラスト描きが好きなお気楽主婦です。
ここでは毎日の小さな出来事を忘れないよう、日々の暮らしを綴っています。

旧BLOGはこちら
もうひとつのBlogはto heartです。

Twitter
 
Categories
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments
BlogPeople
Link
LINK2
クリックで救える命がある。



フロップデザイン

QRコード
QR
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


