Category(スポンサー広告)  
アメリカ留学
本日、お嬢がアメリカへ発ちました(^^)
随分悩んでいましたが、1月いっぱいで今の勤め先を退職し
しばらく短期留学することにしたようです。
4月から、動物病院で通訳兼助手というお仕事が決まっているので
それまでは自由にやりたいことにチャレンジするんだそう。

そんな事情なので、娘に会いに沖縄に来ています♪
やっぱ会っておかないとね。
成田発、デルタ航空ロサンゼルス乗り継ぎのサンディエゴ空港行き。
一人旅だし無事にたどり着けるか心配(汗)
今頃どうしてるかなぁ~?
Category(日記) TB(0) CM(5)
あけおめことよろです♪
ことしもよろしく♪

すっかりご無沙汰してました。
長い間スポンサー広告出てましたね(^_^;
時々顔を出す、めんどくさい病?が出てしまいました。

こんな適当なヤツですが、「まあ許す。」という方がいらしたら
今年もどうぞかまってやって下さい(^^)/

えーっと、この子はお願い猫って言って、招き猫の中の一匹です。
左手で手招きしている子や、右手を上げた子、それからこの子
三点セットで購入した、母へのお年玉換わりのプレゼントです。
かわいいでしょ(*^^*)

先ずはリハビリっていうことで、短いですがこれにて失礼します。
また一年間よろしくお願いします♪
Category(日記) TB(0) CM(8)
伊勢エビまつり
8/21に天草近海の伊勢エビ漁が解禁になり、
10/31までの期間限定で天草では伊勢エビまつりが行われているそうで
ローカル番組では、そのグルメな旅を連日紹介しています。

友達と、「伊勢海老だったら一度は食べに行きたいね!」と
話は盛り上がっていたのに、なかなか予定がたたずにいたところ、
丁度そんなグルメ番組が流れていました。

「今テレビで伊勢海老やってるよ~!」

とメールすると、即返事が届いた。

「ここに行こうよ♪」

イイネー(゚ー゚)(。_。)ウンウン

という具合に決行日の4日前に決定(笑)

が…、さすがは3連休。金・土・日は既に満室。
翌朝は、午後からの仕事に間に合うように、早めに出る事になるが、
明日11日(月)から1泊で強行することになりました(^○^)/

よっしゃ!食べまくるどー!!

って、ダイエット中じゃなかったんかい。っていう声がちらほら(笑)
年に1度のお祭りですから大目に…で おK?(^_^;

じゃらんやタンクマなど、100円温泉や半額クーポンを多用してきた
貧乏性な私たちにしてみれば贅沢な旅になりそうです~♪

宿泊先から、予約確認時に送られてきたメールを見ると、
夕食で予定しているメニューが記載されていました(^^)b

◆食前酒  天草とれたて青梅酒
◆先 吸  海鮮茶碗むし
◆箱 膳  (イ)創作八寸 (ロ)杉板焼・菊蕪 モロ胡・ハジアミ
      (ハ)天草合鴨ロース(洋カラシ) 黄身煮 酢取り茗荷
◆向 付  伊勢エビと天然地魚盛り合せ(あしらい一式)
◆預り皿  伊勢エビのカルパッチョ(秋野菜添え)
◆洋 皿  伊勢エビのムース仕立て(クリームソース・クレソン・ミニニトマト)
◆蓋 物  天然 兜荒焚き(木の芽)
◆箸休め  伊勢エビせいろ蒸し(胡麻ソース)
◆口直し  天草きびなご酢味噌通し
◆小蓋物  天草大王治部煮と秋野菜添え
◆御飯物  天草天然鯛めし(三つ葉 錦糸玉子)
◆留 椀  伊勢エビの味噌汁
◆デザート 季節の果物
◆香の物  季節の三種盛り  

さすが伊勢海老祭りというだけあって、本当に伊勢海老づくしだ(゚ー゚)♪

それに露天風呂やレトロな雰囲気の内風呂付きのお部屋らしい。
源泉かけ流しなので、きっといいお湯なんだろうな~♪

めちゃくちゃ楽しみです~(*^_^*)
車で片道4時間弱かかるかな。って所なので、
安全運転で行ってきます

どこに宿泊するのかは、まだ内緒。またご報告しますね(^^ゞ
Category(おでかけ) TB(0) CM(14)
< PREV PAGE  MAIN  NEXT PAGE >
CalendArchive
About Me

toshi

Author:toshi
FC2プロフ設置してみました。

洋画や海外ドラマ・洋楽・イラスト描きが好きなお気楽主婦です。
ここでは毎日の小さな出来事を忘れないよう、日々の暮らしを綴っています。

旧BLOGはこちら
もうひとつのBlogはto heartです。

Twitter
 
Categories
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments
BlogPeople
Link
LINK2
クリックで救える命がある。



フロップデザイン

QRコード
QR
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


